借金完済までの道のり~2児の母のまめまめブログ~

主婦のまめが借金を完済するまでの道のりを紹介します。

もしかしたらヤミ金から借金をしたかもしれない

いろいろあって家庭の借金状況が200万円を超えそうです。

 

でも、車のローンや家賃、光熱費、教材費がかさんでお金がいくらあっても足りない(;´Д`)

 

だから、今月も少しだけ借りようと思ってネットで見つけた消費者金融に借り入れをしたんです。

 

まぁ、その消費者金融のホームページを見たら数点気になる点はありましたが。

 

借り入れした金額は5万円。

 

これで子供に進研ゼミをさせて上げられる(笑)

 

借り入れした消費者金融で気になったポイント

 

今回借り入れした消費者金融で気になるポイントはこのようなポイント。

 

  • 携帯電話の番号しか公開していない
  • 貸金業登録番号が書かれていなかった
  • 「ソフト闇金」と書かれていた

最後が重要なポイントですよね。

 

ソフト闇金って闇金なの?

 

いや、闇金ではない気がしますが、、、、電話にでた方は丁寧でしたし、闇金ウシジマくんのような電話対応ではなかったので、、、、

 

でも、やっぱり心配ですよね。

 

とりあえず返済は10日後と言われたので、返済をしっかりすればいいかなと思っています。

 

今後どうなってしまうのかな~~