借金完済までの道のり~2児の母のまめまめブログ~

主婦のまめが借金を完済するまでの道のりを紹介します。

やっぱり闇金から借り入れしてしまったのかもしれない

さっき公開した記事でもしかしたらヤミ金から借り入れしたかもしれないというのを書きました。

 

だって貸し付けを募集していたサイトに「ソフトヤミ金」と書かれていましたからね。

 

で、気になって調べてみました。

 

調べたサイトはこのサイト。

www.townofsilverplume.org

 

闇金とはと調べていたら出てきました。

 

で、闇金業者の手口と内容という項目があって調べていたら、ソフト闇金という項目があったんです。

 

闇金とは?闇金業者の特徴と借りてしまった時の対処法|闇金リーガル

 

ソフト闇金~~~(;´Д`)

 

私が借り入れした消費者金融のサイトにも書かれていたよ~~(/ω\)

 

今回調べて分かったのがヤミ金っていろんな種類があるということ。

 

ヤミ金って想像すると家まで取り立てにきたり暴力的な取り立てをするイメージでしたが、今はそのような暴力的な取り立てをする業者は減ってきているみたい。

 

そのかわりに増えてきたのがソフト闇金というヤミ金。(ヤミ金に詳しくなってしまった。。。)

 

なんでも金利や取り立てが他の闇金に比べて優しくやってくれるみたいです。

 

私にはまだ取り立てが来ていないのでいいですが、取り立てにきたら夫や実家にまで取り立てが行ってしまうことには変わりがないので、すごく心配です(/ω\)

 

早くどうにかして解決しないと。。

 

 

今回、私はこの2つのサイトでヤミ金について調べました。

www.townofsilverplume.org

 

yamikin-attack.xyz

 

もしかしたら普通の消費者金融から借り入れしたと思ったらヤミ金の可能性があるので注意が必要みたいです。