借金完済までの道のり~2児の母のまめまめブログ~

主婦のまめが借金を完済するまでの道のりを紹介します。

ヤミ金問題を警察に相談しようか考え中

闇金から借りて4日目。

 

まだ、取り立ては来ていません。

 

そりゃそうですよね。

 

だって、返済まであと6日ありますからね。

 

一応返済するためのお金は用意はできています。

 

ただ、怖くなっていろいろ調べると返済できたとしても金利がすごく高くて法的な金利以上を支払わないといけないし、完済前になると完済前の連絡に出ないで完済したことにしてくれないとかいろいろ書かれていて怖さしかありません。

 

そもそも完済前の連絡ってなに?(;´Д`)

 

で、ここに来てフッと思ったことがあります。

 

それはヤミ金業者は犯罪集団なんだから警察に相談すればいいのでは?ということ。

 

闇金は犯罪集団なんだから警察に相談すればいいのでは?って思いますよね。

 

ただ、ここにきていろいろ調べた結果、ヤミ金問題は警察に相談をしても意味がないそうです('ω')

 

 

個人的に調べた警察がヤミ金問題に対応してくれない理由

調べて警察がヤミ金問題を捜査してくれない理由は逮捕がしづらいからだそうです。

 

個人的には逮捕しにくいからって対応しないとはどんだけ!?って激おこですよ。

 

だって警察の給料は国民の税金ですからね(あってますよね)

 

たしかに、ヤミ金について調べたら090金融は事務所を持たずにあちこち点々をして貸金をしているみたい。

 

だから、警察がやっとヤミ金の場所を見つけてもいないなんてことが多いみたいです。

 

でも、それでも、相談には乗ってほしいですけどね。

 

警察に闇金問題を相談しても意味がないと分かった今、どこに相談したらいいのでしょうか?(/ω\)