借金完済までの道のり~2児の母のまめまめブログ~

主婦のまめが借金を完済するまでの道のりを紹介します。

ヤミ金業者の種類と手口一覧

ヤミ金について調べていたらいろんな種類?手口があることが分かりました。

 

私の整理って意味も込めて今のヤミ金業者の種類をまとめました。

 

闇金業者の手口と種類

090金融スマホ電話一本て取り立てから貸付をする業者、今の闇金業者のほとんどが090金融

偽装質屋ー質屋と思ったらヤミ金だったというパターン。どうやって見分ければいいの?

ソフト闇金ー私が借りてしまった闇金、取り立てや金利は他の闇金と比べるとやさしいらしい、でも闇金に変わりない。

車金融ー車を担保に貸し付けをしてくるヤミ金、滞納すると車をもっていかれることがあるみたい。

ヤクザ金融ー名前の通りヤクザがしている貸金業者

デリバリー金融ー振り込みをせず、手渡しで貸し付けをしてくる闇金、一番逃げるのが大変かも。

SNSヤミ金ツイッターfacebookを通して貸付をしてくる闇金、最近増えてきているのかな。

 

 

調べると闇金業者の種類の多さに驚きました。

そんな私もヤミ金から借りてしまった人。

 

私も闇金から借り入れしたので、なんとか解決しないとですね。