借金完済までの道のり~2児の母のまめまめブログ~

主婦のまめが借金を完済するまでの道のりを紹介します。

ヤミ金問題は警察より弁護士に相談したほうがいいみたい

ヤミ金相談をどこにしようかいろいろ悩んでいました。

 

国民生活センターがいいか、市役所がいいか。

 

どうも金融庁に相談ができるみたいです。

 

でも、どこに相談をしても相談はできるけど解決までしてくれないみたい(/ω\)

 

私には時間がないのに~。

 

って思いながら調べていた結果、見つけたのが闇金問題に強い弁護士に相談をすること。

 

なんで、闇金問題に強い弁護士に相談や解決依頼をすれば、闇金問題はすぐに解決できるそうなんです。

 

弁護士に相談すればすぐに闇金問題を解決できる理由

弁護士に闇金問題を相談すればすぐに解決できる理由はこんな感じだそうです。

 

  • 弁護士が直接闇金業者に取り立て停止の連絡をする
  • 弁護士にはヤミ金が使っている電話番号や口座を止めることができる

 

闇金業者にとって電話番号や口座を止められることはできるだけ避けたいことみたいんなです。

 

特にスマホだけで営業している090金融にとって銀行口座やスマホは貸付をするために生命線。

 

なくなったら困るものですからね。

 

そんな090金融にとって生命線の電話と口座を止められるのは絶対に避けたいこと。

 

そんなことを弁護士はすることができるんです。

 

なんで、闇金問題を解決したい時は弁護士に相談することがいいんだそうです。

 

以前みた闇金リーガルというサイトにも闇金問題に強い弁護士を紹介しているページがありました。

 

www.townofsilverplume.org

 

このページをみて参考にしてみたいと思います。

 

多くの弁護士事務所が東京や大阪にあるみたいですが、全国の闇金問題に対して対応しているみたいなんで安心して相談してみようと思います。

 

相談して解決できるといいな~~(/ω\)